CASE7:役員コンプライアンス研修

対象

グループ企業の役員/陸運業G社/上場企業

課題

G社では、グループ企業の新任役員向けに、従来から様々な外部講師を招いてコンプライアンス研修を実施していました。しかしながら、どの講師も法律用語の羅列が多く、内容が難解で実務に即していなかったため、毎回多くの受講者が寝てしまい、事務局は頭を痛めていました。そこで、「実務に即していて、受講者が眠くならない、わかりやすい研修」を実施できる企業として、弊社を選定いただきました。

支援概要

弊社では、受講者目線で研修内容を精査し、「本当に受講者が知りたい、必要な内容」に絞った研修を組み立てました。

とりわけ、G社からのご要望を踏まえ、社会で実際に起きている様々な事件の中から、「役員や経営層の判断や対応に重大な問題があった事例」を重点的に紹介することに注力しました。

その結果、寝る受講者はほぼいなくなり、受講者と事務局の双方から高評価をいただいております。

ページトップへ
プリンシプル・コンサルティング株式会社

コンプライアンス・リスクマネジメントに関するご相談は
お気軽にお問い合わせください

おことわり

当社のサービスは、法律、会計、税務等にかかわる専門的な助言等の提供を目的とするものではなく、弁護士、公認会計士、税理士等の法定の業務に代わるものではありません。法律、会計、税務等に関する重要な意思決定をされる場合には、お客様において、その分野における専門家の助言をもとに判断されることをお勧めします。当社のサービスをご利用いただくうえで専門家の助言等を必要とする場合には、原則としてお客様において直接、専門家と契約していただきます。

プリンシプル・コンサルティング・グループ