Principle Consulting

ホーム |  サービス |  研修・教育 |  事例 |  プロフェッショナル |  採用情報 |  会社概要 |  お問い合わせ

Join Us
採用情報

プリンシプル・コンサルティングは、次のような職種で、職員及び業務受託者を募集しております。一部の業務委託については、地方在住者でも受託いただくことができます。

INDEX

募集職種

募集要項

募集職種  

コンサルタント (ディレクター、マネージャー)

職 務 コンプライアンス、内部統制、リスク管理分野における主に以下の職務を担っていただきます。
  • コンサルティング業務及びプロジェクトの統括
  • コンサルティング及び教育研修プログラムの企画、制作
  • 書籍、マニュアル、教材等の執筆
  • セミナー、研修プログラム等での講師
  • リレーションマネジメント
能力・経験 下記の能力・経験を含む職務遂行に必要な能力を求めます。コンサルティング経験は問いません。
  • 幅広い視野からの状況把握に基づく課題抽出力
  • チームワークにおけるリーダーシップ
  • 全社規模のプロジェクトをリーダーとして推進した経験又は高度な専門知識に基づく実務経験
  • 企業法務、人事労務又はERMにおける5年以上の実務経験又は同等の知識・経験・スキル(大手製造業などにおける実務の一線で活躍されてきた方を特に歓迎します。)
給与等 給与は、能力・経験に応じ個別に決定いたします。

→ [応募要項]

ページの先頭へ戻る

コンサルタント (アソシエイト)

職 務 コンプライアンス、内部統制、リスク管理分野における主に以下の職務を担っていただきます。
  • コンサルティング業務及びプロジェクトの管理
  • コンサルティング及び教育研修プログラムの企画、制作
  • 書籍、マニュアル、教材等の執筆
  • セミナー・研修プログラム等の準備、運営
能力・経験 下記の能力・経験を含む職務遂行に必要な能力を求めます。コンサルティング経験は問いません。
  • 状況把握に基づく課題抽出力
  • 情報の収集・整理能力
  • ビジネスレベルの文章力及び文書作成能力(MS-Word, Excel, PowerPointの操作を含む)
  • 全社規模のプロジェクトを担当者として推進した経験又は専門知識に基づく実務経験
  • 企業法務又は人事労務分野における2年以上の実務経験又は同等の知識・経験・スキル
給与等 給与は、能力・経験に応じ個別に決定いたします。

→ [応募要項]

ページの先頭へ戻る

【業務委託】コンプライアンス教育用問題執筆者

委託業務 内部統制、リスク管理、コンプライアンス分野における主に以下の業務を委託いたします。
  • 三択チェックテストの問題及び解説の執筆
  • 一問一答式コンプライアンス教材の執筆
能力・経験 下記の能力・経験を含む職務遂行に必要な能力を求めます。経験は問いません。
  • 正確でわかりやすい文章が書けること
  • 法務、コンプライアンス又は各業法に関する専門知識を有すること
  • 5年以上の企業における実務経験
  • 納期を遵守できること
備 考
  • 原則として出社の必要はありません(地方在住者でも可能です)。
  • 1回数問程度の少量の受託も可能です。
  • 現役の企業法務担当者を歓迎します。

→ [応募要項]

ページの先頭へ戻る

【業務委託】マニュアル等執筆者・編集者

委託業務 コンプライアンス分野、内部統制、リスク管理における主に以下の業務を委託いたします。
  • 各企業の企業理念・行動指針に沿ったコンプライアンス・マニュアルの執筆、編集
  • 各業法に対応するコンプライアンス・マニュアルの執筆、編集
能力・経験 下記の能力・経験を含む職務遂行に必要な能力を求めます。
  • 正確でわかりやすい文章が書けること
  • マニュアル類の執筆実績があること
  • 法務、コンプライアンス分野における一定の知識を有すること(執筆者)
  • 納期を遵守できること
備 考
  • 多くの場合、取材・調査とファーストドラフトの作成までを委託します。
  • 多くの場合、成果物はMS-Wordファイルで提出していただきます。
  • 執筆又は編集のみの委託も可能です。
  • クライアントの承諾が得られるものに限り、自宅での作業も可能です。
  • クライアントとの打ち合わせを要しない案件については、地方在住者にも委託可能です。

→ [応募要項]

ページの先頭へ戻る

【業務委託】研修プログラム講師

委託業務 内部統制、リスク管理、コンプライアンス分野における主に以下の業務を委託いたします。
  • 研修講師
能力・経験 下記の能力・経験を含む職務遂行に必要な能力を求めます。
  • 講師としての経験・スキルを有すること
  • コンプライアンス、法務、リスク管理に関する専門知識及び実務経験を有すること
  • 企業におけるマネジメントレベルでの実務経験を有することが望ましい
備 考
  • 多くの場合、取材・調査とファーストドラフトの作成までを委託します。
  • 執筆又は編集のみの委託も可能です。
  • クライアントの承諾が得られるものに限り自宅での作業も可能です。
  • クライアントとの打ち合わせを要しない案件については、地方在住者にも委託可能です。

→ [募集要項]

ページの先頭へ戻る

【業務委託】研修プログラム制作者

委託業務 コンプライアンス分野、内部統制、リスク管理における主に以下の業務を委託いたします。
  • 研修プログラムの制作
  • 研修講師向けの研修
能力・経験 下記の能力・経験を含む職務遂行に必要な能力を求めます。
  • 研修プログラム制作の経験
  • コンプライアンス、法務、リスク管理に関する専門知識及び実務経験を有すること
備 考
  • 研修プログラムのうち、講師用資料等の作成のみの委託も可能です。
  • 地方在住者にも委託可能です。

→ [募集要項]

ページの先頭へ戻る

募集要項  

職員 (コンサルタント、アシスタント)

勤務地 本社(東京都港区)
勤務時間 午前9時から午後5時まで ※一部に裁量労働制が適用されます。
休日・休暇 土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、振替休日、年末年始
年次有給休暇、夏季休暇(6〜10月の間で3日間)、慶弔休暇
諸手当 通勤手当:月額10万円まで実費支給
資格取得支援制度(アソシエイト、アシスタント対象)
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険
研修制度 社内研修、社外研修、自主研修支援制度
応募方法

下記の応募書類を当社管理室採用担当あてにお送りください(履歴書に連絡用メールアドレスを明記すること。)。応募書類は返却しません。

[選考手続]

  @応募書類の送付 (1週間程度で結果通知)
  A筆記試験(自宅回答方式)及び(1週間程度で結果通知)
  B最終面接(数日中に結果通知)
 

[応募書類] (いずれも和文、A4用紙、様式適宜)

  履歴書(写真貼付)、職務経歴書、志望理由書

[書類送付先]

  〒106-0032 東京都港区六本木2-4-5 興和六本木ビル9階
  プリンシプル・コンサルティング株式会社 管理室採用担当

  (問い合わせ先:Tel 03-6426-5651)

※応募職種に関連する著作など職務能力の理解に役立つ資料(コピー)があれば、簡潔な説明を添えて応募書類とともにお送りください。
※応募の秘密は厳守いたします。

ページの先頭へ戻る

業務委託

契約条件等 業務委託にかかわる詳細な条件は、別途、業務委託基本契約書において定めます。なお、業務委託基本契約には、以下の条件が含まれます。
  • 成果物の著作権は当社が保有します。
  • 業務委託にあたり秘密保持契約を締結していただきます。
  • 業務委託基本契約の締結により一定の発注を保証するものではありません。また、業務受託者に個別の業務の受注を義務付けるものではありません。
応募方法

下記の応募書類を当社管理室採用担当あてにお送りください(履歴書に連絡用メールアドレスを明記すること。)。

[選考手続]

 【成果物納品型業務】(執筆者、編集者、制作者)
  @応募書類の送付 (1週間程度で結果と契約条件通知)
  A第1回面談、トライアル納品 (1週間程度で結果通知)
  B第2回面談(契約締結)

 【役務提供型業務】(研修プログラム講師)
  @応募書類の送付 (1週間程度で結果通知と契約条件通知)
  A第1回面談、筆記試験、実技試験 (1週間程度で結果通知)
  B第2回面談(契約締結)

[送付書類] (いずれも和文、A4用紙、様式適宜)

  履歴書(写真貼付)、職務経歴書
  ※法人での契約を希望される場合は登記簿謄本(コピー可)

[書類送付先]

  〒106-0032 東京都港区六本木2-4-5 興和六本木ビル9階
  プリンシプル・コンサルティング株式会社 管理室採用担当

  (問い合わせ先:Tel 03-6426-5651)

※応募対象業務におけるサンプルなど業務能力の理解に役立つ資料(コピー)があれば、簡潔な説明を添えて応募書類とともにお送りください。
※合格者のトライアル納品の成果物に対しては報酬をお支払いします(この場合、著作権はプリンシプル・コンサルティングに移転するものとします)。
※応募の秘密は厳守いたします。

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2008- Principle Consulting Inc.